犬久保探検をして遊んだり、保育室で鍵盤ハーモニカをしたよ☆

今日ははじめにお友だちと手をつないで犬久保公園周りをお散歩しながら犬久保探検コースへいきました!むしさんいるかな~と虫網を持って嬉しそうなみつばちさん、草むらでバッタをみつけたり、いも虫やだんごむしなどみつけてうれしそうに虫かごにいれていましたよ(^^♪帰りに保育士が黒いちょうちょをつかまえて虫かごにいれると夢中になって観察していました!!その後は、保育室に戻り、鍵盤ハーモニカをしました。準備も自分でできるようになり、指の確認をしながら〈ド〉と〈三〉の弾く場所を覚えて練習をしました(^^)/できたよ~!みてて~♪と嬉しそうに弾く姿がみられました(^^♪

お散歩したよ
バッタつかまえたよ
何かいるかな~
虫みつけたよ~
鍵盤ハーモニカをしました
指の練習してみよう~♪