☆鍵盤ハーモニカ&犬久保公園☆

土曜日に運動会をがんばったかぶとさん!とても楽しかったのか「またやりたくなってきた~」「今度はリレーもやりたいね!」と、朝から会話が盛り上がっていました(*^▽^*)
そんな元気いっぱいのかぶとさん、今日は鍵盤ハーモニカの練習をしました🎹
久しぶりだったので、指の体操や運指の確認をしっかり行うと「簡単簡単~♪」とスラスラ行なう子どもたち。
ひげじいさん、かえるのうた、メリーさんの羊、きらきら星等、今までの練習曲をおさらいしていきました(^^)/
少し忘れている子もいましたが、以前よりも弾ける子が増えており子どもたちも嬉しそうでしたよ💕

指の体操もしっかりね~✋

お空の鍵盤で運指の確認中♪
ハイパーきらきら星もお手の物👏✨

鍵盤ハーモニカを頑張った後は、かぶとさんのリクエストで犬久保公園へ!!
秋の自然物探しをしたり、公園で好きな遊びを楽しむなど給食の時間までめいっぱい遊んで大満足なかぶとさんでした☆彡

「何か落ちてないかな~」
視線が足元に集中しています👀
根っこから落ちたら先生に食べられる~💦と、必死です(笑)
「あ~最高だなぁ~」
「どんぐり見つけたよっ✨」
連続逆上がりが出来るお友だち!
本日の最高記録は4回でした👏