楽器で遊んだよ♪

ボンゴ、木琴、なるこ、タンバリン、カスタネット、鈴、太鼓とある楽器の名前を皆で確認した後、楽器に触れました♪たくさん音を鳴らし・・・途中で1階ホールにかぶとさんの合奏を見に行きました♪手拍子をしてノリノリの子や真剣になりすぎてウトウトとしてしまう子と様々でした。保育室に戻り、楽器遊びの続きを!さんぽの曲に合わせて楽器の音を出したり、2グループに分かれてミニミニ演奏会をしました♪各グループ、リクエストの曲を♪

これは何の楽器でしょうか?
洋服もだんごむしもしましま模様だね~
ドンドン
タンバリン2個持ち
音がするよ~。
かぶとさんかっこいいね!
眠くなってきたよ~。まばたきもせず(笑)
シャラララン♪
ぞうグループ!
ぶたグループ!