お部屋とお外で♪

今日はお部屋とお外で分かれて遊びました。お外のお友だちは園庭へお部屋のお友だちはテラスと2階広場で遊びました。テラス、お庭それぞれで遊んでいるとどこからか聞き覚えのある声が!テラスにいるお友だちは窓越しにお部屋の中を見て探したり、園庭にいるお友だちも園舎の方を見たり犬久保公園の方を見たりとキョロキョロ。「あっちだよ~」と保育士の指差す方を見て見つけることができるとにこーっと笑ったり『おーい』と手を振って見つけた喜びを表していました。中にはみんなの方に行きたいと表情で訴える子もいましたよ。☆いつも一緒☆にいるのが自然なぐらいの存在になってきたんだなぁと嬉しく思いました。

みーつけた!
園庭には大きなアリさんがいて素早い動きに興味津々!
ハイハイで保育士の所まで来てくれる姿、かわいいです♪
2階の探検しました!みつばちさんの所まで行ったら見覚えのある手洗い場発見☆『おんなじだね。』
フラフープを持ってガタンゴトンガタンゴトン🚋
ベビージムのおもちゃをクルクル回して回る様子を観察しています♪