屋上で朝礼☆制作とお絵描き✎

今日は屋上で朝礼をしました♪くまやカエル、うさぎ、ヘビ、わに、あひる、かたつむりになりきって身体を動かした後、体操を3曲も行いました(^^)/
「もう、つかれたよ~」と言うお友だちもいましたが
3曲目まで元気いっぱいなお友だちがほとんどで、とても楽しそうでした(*^^*)

お部屋に戻ってからは、ハサミで制作と、クレヨンや水性マーカーでお絵描きに
分かれて遊びました(゜o゜)ハサミで制作のお友だちは連続切りに挑戦!
折り紙を真っすぐに切って輪飾りを作り紙コップに貼っていました♪
折った折紙を切っているお友だちもいましたよ!(^^)!どんな形になったか尋ねると
「危険生物だ!」と教えてくれました・・・(笑)
お絵描きのお友だちは、「レインボー☆だよ~」と言って色んな色を使って
家族や、果物、野菜を描いて見せてくれました(^^♪
一つの絵の中に色々な物語がありました(*^^*)

屋上でたくさん身体を動かし、お部屋では指先を使い、、、
午睡の時間はみんないつも以上にすんなり入眠していました!(^^)!

かえるになっちゃった!
くまさん歩きで進むよ☆
トマトときゅうりを描いたよ♪
トマトを見ながら
トマトの絵を描いてるよ♪
色んな色のブドウと
すいか作ったよ~
折り紙を折って切ったら
紙飛行機みたな形になったよ♪