三屋道公園に行きました!

今年度初めて少し離れた公園へお散歩に行きました。交通ルールを守って歩こう、と約束をしお友だちと手をつないで出発!お散歩中もお友達と楽しくお話をしているてんとうさんたち。あっという間に公園へ到着しました。どんな遊具があるかな?公園でのお約束も伝えて、まずはすべり台から。少し高さのある滑り台でしたがゆっくり上って勢いよくすべってくるお友だちもいましたよ!ブランコや砂場でケーキ作りをしたり、バッタやちょうちょを見つけて追いかけたりしました。捕まえる事が出来て嬉しそうにしていましたよ!追いかけっこをしたりしてたくさん遊びました。帰り道もしっかり歩いて帰ってきました♪

いつもの公園より遠いけど、頑張ってあるこう!
さあ、公園についたよ!いっぱい遊びましょうね。
公園の滑り台、高いけど、へっちゃらです。
公園のブランコはいつも最高!
砂場に枝をさして、楽しいね。
さあ、虫取りをしよう!何がいるかな?
バッタ捕まえたよ!
お花も見つけたよ。