運動遊び☆

今日は初めて園庭で運動遊びを行いました♪
初めは曇り空でしたがみつばちさんがお外に出るとカンカン照りに(゜o゜)
暑さに負けずに頑張るみつばちさんでした!

まずは準備運動です♪
しっかり身体を動かしています!!

運動遊びでは、鉄棒、平均台、友だちと手を繋いで横転、後ろくまさん歩き(高這い)の4つの種目を
サーキット形式で行っていきました(*^-^*)
鉄棒では、足抜き周りや、肘を曲げてぶら下がり、ブタの丸焼きを行っていました♪
お友達が頑張っている姿を見て、負けじと挑戦して足抜き周りに成功している子もいましたよ(^^)/
平均台では、カニ歩きは余裕♪左右の足を交互に出して歩いていきました!(^^)!
お友達と手を繋いでの横転は、タイミングを合わせるのが難しいですが、とっても上手に行っていました。
周るのが速すぎて目が回ってしまう程でしたよ~
くまさん歩きは後ろ向きで行い、足の間から、空や友だちの顔を覗き込む事を意識して行っていきましたよ。
頭を足の間に入れる事で、前転ができました!(^^)!
暑さに負けず頑張るみつばちさんでした!