水遊びと保育室で遊びました☆

今日は久しぶりに水遊びをしました!!「水遊びをするよ~」と声を掛けると大喜びのありんこさん(^^♪ニコニコでテラスへ行き、早速水遊びのおもちゃを手に取り遊んでいました☆シャベルで水をすくってバケツに入れてみたり、ジョウロに水をくんでジャーっと流してみたり、船や海の生き物の水鉄砲をぴゅーっとおして水を飛ばしていたりとそれぞれ思い思いに楽しんでいましたよ(*^_^*)水遊びのおもちゃを片付けると…みんなでプールの中に入り足踏みをして楽しんだり、テラスに足跡を付けて喜んだりしていましたよ♪保育室では、音の出るおもちゃやプラレール、引き車などをだして遊びました!!犬やアヒル、ワニなどの引き車を持ちながらお散歩をしたり、ボールを転がして音を鳴らしたりなどして楽しんでいましたよ(^_-)-☆

久しぶりの水遊び★
お水くんでみよう!!
みてみて~(*^_^*)
ジャー♪
楽しいね(^^)/
お水でてくるかな~!?
お部屋で遊んだよ(^^)/
ニコニコ(*^-^*)
お散歩行ってきます★