お外でたっぷり遊んだよ♪

本日も、とんぼさん、かぶとさんと一緒に合同で遊びましたよ(^^)/✨
初めにお部屋で朝礼を行い、砂場側園庭で元気いっぱい遊びました!!
お砂場セットで、料理を作ったり、ビオトープ側園庭をたっぷり使ってサッカーをしました。
数人の子がペットボトルにクレープ紙を入れて色水遊びを始めると、
「僕も」「私もやりたい」と、どんどん遊びが広がっていき、
最後には全員、とても綺麗な色水を作っていました。
「ブルーハワイだよ」「これはレモンジュースだよ」と
「本当に飲めたらいいなー」と楽しそうにお話をしていました。
その後はお部屋に戻り、作った色水のペットボトルに飾り付けをしたり、昨日の続きの自由製作や
カプラ等で遊びました。

お料理中!
綺麗な色でしょ?
シュート!
スパンコール入れよう♪
線路作ってます
中はどうなってるかな?