遂にセミ捕まえたよ!!

外へ行くことを知らせると「蝉取りに行きたい」「あみもっていこう」「かごいる?」「図鑑もいるかな?」と話し合いあみ、かご、図鑑を持って犬久保公園に行きました!
蝉の声に耳を澄ませ真剣な表情で探していました「いたよ!!こっち」とみんなで協力しあいながらセミを捕まえようと一生懸命なみつばちさん!遂に捕まえることに成功すると大喜び!「〇〇先生に見せよう!(前にセミをてんとうさんに見せてもらったことから)てんとうさんにもみせようね」とウキウキ✨
セミ探しから3回目遂に捕まえる事が出来ました☆やったね(^▽^)/

せみいた
えいっ!
きゃ~!とんでっちゃった!
遂に先生と一緒に捕まえたよ!
つかまえたよ!
なんのみだろう?
ドアップ!(お友だちが撮ってってくれました)