合同で素材遊びをしました!

今日はとんぼさん、かぶとさん一緒に過ごしました。朝は砂場側園庭で遊び、朝礼をした後、お部屋でたっぷり遊びました。「せっかくなので皆で遊べるゲームをしよう!」と言う事で、「猛獣狩り」のゲームをしました。初めて行う子も多かったですが、保育士が「キリン」「シマウマ」「アナウサギ」等、少しずつ文字数を増やしていくと「3文字だ」「次は5人だよ」と子ども同士で相談し合って楽しんでいました。その後は、みんなで様々な素材を用いて自由製作をしました。ラップの箱で江ノ電を作ったり、大きな段ボールでネコの家を作ったりと、一人ひとりが作りたい物を自由に作って楽しんでいました。最後に何を作ったか発表する時間を設けると、一人ひとりが喜んで、自分の作った物を発表してましたよ。

猛獣狩りに行こうよ♪

時計でお片付けの時間を確認したよ
ネコの家を作ります!
パンタグラフも作らなきゃ
いらっしゃいませ~
郵便の仕事もがんばります!
リュックを作ってます!