セミの抜け殻集め☆

今日は何して遊ぼうかきくとお外がいいというお友だちが多かったため、最初にお外へ行くことに!
昨日セミをとれなかった為今日こそは捕まえたい子や、ちょうちょを捕まえたい子、葉っぱを集めたい子と思いは様々♪
今日は探検コースへ行く予定でしたが、「こっちからセミの鳴き声がするから行きたい」と言うお友だちがいた為、探検コースには入らず公園の木の付近で遊びました☆

保育士が網で高い所についていたセミの抜け殻をとったのをきっかけに自然とセミ探しからセミの抜け殻探しに!
網で器用につついて夢中でセミの抜け殻集めを楽しんでいました☆
ちなみにセミは一匹も捕まえられませんでした(笑)

せみのおとするね
あっなんかいた!
恐竜の穴あったね
せみのぬけがらみっけ!
とるぞ!
やった!とれた!
なんのはね?
トマト収穫🍅