運動遊び頑張りました!

あいにくの雨でしたが、朝から元気いっぱいのとんぼさん。体操服を格好よく着て、やる気満々でした。今日は4,5歳児保育室にて運動遊びをしました。前回の運動遊びで、講師の先生に沢山褒められ、色々な運動を教わった事もあり、跳び箱や鉄棒など、みんなとても集中して取り組んでいました。まずは、二人一組でマットの上を後ろくまさん歩きで進み、お尻が当たったら「でんぐり返し」→跳び箱→鉄棒→平均台のサーキットを行ないました。鉄棒では、保育士に体を支えてもらいながら初めて前回りを出来た子がいました。跳び箱では、ロイター板を使い、とんぼで初めて5段を跳べた子もいました。その次は、平均台とマットを十字に並べ「側転」の練習。こちらは初めての運動でしたが、みんなとても集中して楽しんでいました。毎日、少しずつ色んな事が出来るようになっているとんぼさんです。運動遊びの後は、一階ホールで粘土やシルバニア、自由制作を楽しみました。昨日に続いてアイスクリーム屋さん作りを始めた子達は「アイスクリーム屋さんの車を作ろう」と言い、キッチンカーの写真を見ながら窓やライトをダンボールに描いていました。

今日もがんばるぞー!
お尻が付いたらでんぐり返し!
少しずつ跳べるようになっています!
お部屋でサーキット楽しいね
ついに5段跳べました!!!!
平均台で側転の練習です!
アイス屋さん盛り上がっています