園庭やお部屋でたっぷり遊びました!

セミの鳴き声もだんだん大きくなり、すっかり夏らしくなりましたね。暑い中でも元気いっぱいのとんぼさん。朝礼をした後は、砂場側園庭でたっぷり遊びました。最近、サッカーと鉄棒が盛り上がっているとんぼさん。サッカーでは交代でキーパーをしたり、みんなでパスをし合う等して楽しんでいました。鉄棒では前回りの練習を頑張っています。巧技台の上に乗り、体を前に傾ける練習では、足の間からお友だちが見えたと喜んでいました。次は誰が前回り出来るようになるでしょうか?楽しみです。その後はお部屋で鍵盤ハーモニカの練習をした後、制作、ビー玉転がし、シルバニアのコーナーに分かれ遊びました。制作では、アイスクリーム屋さんのお店作りを行っており、写真を見ながら看板を描いたり、実際に段ボールを立ててお店にしたりと盛り上がっていました!今週は運動遊びに音体指導と、イベント盛り沢山なので、みんなで力を合わせて頑張ります!

毎日こつこつ頑張ってます!
サッカー大好き!
なす大きいね!
ばった見つけた!

今日もお手紙いっぱいだ!
自分で書いたよ!
アイスの配達でーす