氷つめたーい!!

今日は冷たーい氷に触れました。子どもたち、どんな反応するかなぁと思ったらみんな次々に触れて一生懸命握っていました。つるつると滑る氷を一生懸命つかんだりツルーっと滑らせたり、積み木のように積んだりと氷を使っていろいろな遊び方を楽しんでいました。「冷たいね」と声を掛けるとほっぺたにくっつけてにこっと笑顔を見せるかわいい姿も見られました。氷を袋に入れて水を入れた感触遊びをしたり、クレープ紙を切って袋に入れて色が変わるとまたさらに興味を持って遊ぶ姿が見られました。

つるつるするね。

一つ、ちょうだい。
袋の中の氷が動くのおもしろいね。
袋の中の水、冷たいね。
氷をブロックのように積んでいました。すごい集中力!
一生懸命つかんでいます☆
狭いところだぁいすき♡
手で確かめてお口でも確かめて♪