とうもろこしの皮むき&水遊びをしたよ(^^♪

今日は、おやつに食べるとうもろこしの皮むきに挑戦しましたよ~🌽✨
本物のとうもろこしに興味津々なありんこさん♡
じぃーっと見つめながら👀、保育士と一緒に皮むきをしていました!
おやつに食べるのが楽しみですね~( *´艸`)
皮むきの後は、お水遊びをしましたよ!!
お水遊びが大好きなありんこさんは、嬉しそうにおもちゃを使って遊んでいましたよ♪
ジョウロやバケツにお水を入れて「じゃーっ」と出したり、入れたりを繰り返したり、
濡れた足と手をテラスにぺたっとすると、足形や手形がついて嬉しそうにしていました!!
たっぷり遊んで大満足なありんこさんでした(^^♪

とうもろこしの皮むきしていましたよ!!
おおきいね~♪
どうやってむくのかな~
おやつで食べるの楽しみだな♡
大好きなお水遊び♪
「バシャバシャ~」
楽しかったね!!