とうもろこしの皮むきをしました🌽

栄養士の先生から「とうもろこしの皮むき手伝って~!」とお願いが! みつばちさんの頃にやったことがあるのを覚えていたお友だちもいて、みんな手際よくとうもろこしの葉をむいていました🌽芯も先生と協力したり、「おりゃ~~!!」と一人で頑張って折ることができていました(^^)
お部屋に戻ってからは14日の運動遊びに向けて跳び箱の練習🔥 「〇段跳んでみたい!」と積極的に挑戦をしていて、失敗をしても諦めずに何度も行っていました☆ その後は制作をしたり、折り紙やお絵描きなど好きなことをして自由に過ごしましたよ♪

とうもろこしの皮むきできるかな~??
葉っぱを持ってビリビリ~
芯も自分で折れたよ!!
跳び箱の練習🔥
みんな気合が入っています!
先生にお手紙書いてるの♪
お絵描き中~🎨
制作にも力が入っています!!