犬久保公園でたっぷり遊びました!

久々にかぶとさんとお外で朝礼をしました。昨日、一昨日はずっと雨でしたので、外に出れて大喜びのとんぼさん。元気いっぱいグラウンドを走り回っていました。朝礼の後は、かぶとさんと一緒に鼓笛の隊形移動を練習しました。音体指導で教わった、2グループに分かれ斜めに整列する並び方に挑戦し、少しずつ綺麗に隊形で並べるようになっていました。その後は、公園で遊んだり、グラウンドでかぶとさんと一緒に鬼ごっこをしました。鬼の子が、自分の好きなポケモンに変身する「ポケモンかわり鬼」をかぶとさんから教えてもらい、楽しんでいました。鉄棒では、真ん中の高い鉄棒で逆上がりを成功させ大喜びしているお友だちもいました。お部屋に戻ると「ゲーム作りの続きしたい」という子がいた為、少しだけ素材遊びをしました!

さんぽ!頑張ってます!
とんぼさんの決めポーズ「3,2,1,とんぼ~」
逆上がり出来ちゃったよ~
お絵描きしてます!
保育士と折り紙に挑戦!
油性マーカーでボタンを綺麗に塗りました!