6月の月刊絵本&ゲーム遊び☆

6月の月刊絵本を手にすると、さっそく中を開き「しゃぼん玉だー!」「シールもあったね☆」とお友だちと楽しそうにお話をするかぶとさん(^^) ”シャボンだまのひみつ””あめふりやさん””きみのはどんなは?”など、先生の問いかけに元気よく答えながら読んでいました☆

どんなお話があるかな~?
大好きなシールコーナー✨
この傘にしよ~☆
大きいお口だな~
“いときりば”を触って確認中🦷

その後はゲーム遊びで大根ゲーム・シャキーンゲーム・イス取りゲームをしました☆ 大根ゲームでは結束力が高まってきたのかお友だちと手をしっかりと繋いで、先生に収穫されないように踏ん張っていました💨 他のゲームも「きゃあ~!!」「うおぉぉぉ!!!」と盛り上がっていましたよ(笑)

大根ゲーム☆
収穫されちゃう~💦
引っこ抜くぞ~!!
シャキーンゲーム☆
お友だちの間をシャキーーーン!!
躍動感がすごいです(笑)
最後はイス取りゲーム☆
クモさん歩きでできるかな??🕷
今日のチャンピオン🏆✨
おめでとう~!!