6月2日(木)今日のおやつは海苔巻きでした✨

今日のおやつは海苔巻きです!
酢飯の味付けをしっかりめにつけているので、このままでとっても美味しいです💛
主任の先生やとんぼ組担任の先生から、クラスで海苔巻き作りが流行っているということを聞いたので、給食で本物の海苔巻きを出しました!とんぼ組とかぶとむし組は、自分達でオリジナルの海苔巻きを作って食べました(^O^)
どのお友達もみんなそれぞれ好きなように食べていました。とっても楽しかったようです(*^_^*)
かぶとさん、ドクダミ茶を作ってみました!
先週、園庭に合ったドクダミの葉を見て、「どくだみはお茶にもなるんだよ」と教えてもらったかぶとさん。
「やってみたい!」・・・と言って作ってみました!
よ~く洗って一週間ほど干したものを煮出して冷まして飲んだところ・・・・
「美味しい!」「あんまり味がしない」「ん~!くさい!」と色んな感想が聞かれました。チャレンジ出来て良かったね(*^_^*)