だんごむしのお家&えさを作ったよ♪

朝礼時、昆虫太極拳を踊ってから犬久保公園の探検コースに行きました。保育室で飼育しているだんごむし1匹が弱って?いたので自然に返してあげました。そして新たにだんごむしを捕まえてきました。前回草の下や土の下にいることを知ったてんとうさんは、真っ先に探していました。ワラジムシも大量にいました。だんごむしが食べる葉っぱも拾いました。園に戻って紙皿で作っただんごむしのお家やえさ作りをしました(^^)/

だんごむし!
だんごむし探しに出発!
だんごむしさん(弱った)バイバイ!
ここにいるかな?
ここはワラジムシでした(笑)
てんとうむしいたよ!
この葉っぱ食べるかな?
ビリビリ~!
これください。
だんごむしたくさん!