折り紙制作をしました☆

実習生のお兄さんと折り紙でカサ作りをしました☂ ”雨と言えば何が思いつく?”と聞かれると、「カサがいるよね」「かたつむり!」「アジサイもあるよ!」と元気よく答えるかぶとさん。 好きな色の折り紙を選び、先生のお手本をじっくり見たり、分からないところはお友だち同士で教えあいながら折っていました☆
カサができあがった後は画用紙に貼り付けてお絵描き🎨✨ カサに模様を描いたり、雨粒や雷をたくさん描いたりと思い思いの絵を描いていて、できあがると「先生見て!」と嬉しそうに見せてくれましたよ♪

どの色にしようかな~??
うーん、こんな感じかな?
カサの形になってきた!!☂
持ち手も作ったよー♪
最後は画用紙に絵を描きカサを貼り付けました☆
画用紙いっぱいに描いていましたよ(^^)

その後は雨が止んだので探検コースへ💨 「カタツムリさんいるかな~?」と隅々を探し歩いたり、「あ!この花図鑑に載ってたやつだー!」とお友だちと楽しそうにお話をするかぶとさん♪ お目当てのカタツムリは見つかりませんでしたが、ワラジムシやダンゴムシをたくさん見つけて嬉しそうにしていましたよ(^^)

探検コースへ💨
これハルジオンだよ!
ムシいないねぇ~
トンネルだぁ~!!!