泥んこだらけ!(^^)!

今日は園庭でかぶとむし組のお友だちと朝礼をした後、お砂遊びや遊具で遊びました♪
朝礼ではかっこいいかぶとさんを見ていつもより張り切っているようでした!(^^)!

みつばちさんがリクエストして
パプリカの体操をしましたよ♪

朝礼後久しぶりに保育園の遊具で遊ぶと
登り棒やジャングルジム、たいこ橋を上り下りするのが
とてもスムーズになっていました♪
登り棒が得意なお友だちを見て負けじと登ろうとしていました

登るのが得意!!
私たちもやってみる!
上手に降りられるかな♪

砂遊びチームは、砂場の中にボールを埋めて”宝探しゲーム”をしたり、
泥んこ遊びをしました!
最初は泥をお鍋やお玉に入れたり、すくったりして
「お料理してるの(^^♪」といって遊んでいましたが、
泥んこが冷たくて気持ちいい事に気付くと
水たまりの中でぐちゃぐちゃしたり、べちゃべちゃしたり全身が泥んこまみれになるお友だちもいました(^^)/

最後には園庭に大きな水たまりができました~☆
トマトのお花を見つけたよ!