じゃがいも掘りをしました🥔✨

朝から「はやくじゃがいも掘りしたーい!!」とワクワクしているかぶとさん☆ 畑へと向かう道中も「ポテトサラダたべたいな~」「ポテトチップスがいい!!」とお友だちと楽しそうにお話をしていました(^^)
畑に着きさっそく靴を脱ぐと、土の感触に「ふかふかだぁ~♪」と驚くかぶとさん。いざじゃがいも掘りが始まるとはじめは控えめに土を掘り起こすかぶとさんでしたが、どんどんじゃがいもが出てくると「まだここに埋まってるかも!」「次はあっちだぁ~!」と積極的に掘っていて、あっという間にカゴいっぱいにじゃがいもを収穫することができました✨ 最後はお土産用に自分たちで持ち帰り、満足そうなかぶとさんでしたよ(^^)♪

じゃがいもたくさん掘るぞ~!!
おーーー!!!🔥
道中も楽しそうなかぶとさんです(^^)♪
小学校の前でハイチーズ☆
畑に到着💨
さっそくじゃがいも掘りにとりかかるかぶとさんです✨
ここに埋まってるかなぁ??
芋虫発見!
かわいいね~♪
全部持って帰るぞ~💨
たくさんじゃがいも収穫出来ました~✨
自分たちで採ったじゃがいも持って帰るよ~