じゃがいも堀り♪

今日はみんなが楽しみにしていたじゃがいも堀り!
やる気満々で畑に向かって出発していきました(*^^*)
お父さんとお母さんと姉弟の分もたくさん持って帰るんだ~♪と
うきうきしながら歩いていきました!

出発進行!

お散歩中は、「あ、私の家だよ」「飛行機いた~!」等などお話をしながら
楽しそうに歩いていました(*^^)v
畑に到着すると大興奮☆「やったー☆着いた」と言うお友だちと
ちょっとお疲れ気味なお友だちがいましたが
お芋堀が始まると張り切っていました!

裸足で芋ほり開始!
どうやって掘るのかな?
引っ張ってみよう!
あったよー!
まだまだ掘るよ!
あった!

「そろそろお終いかな~」「帰るよ!」
と声を掛けても、「まだ掘りたい」「もっとあるよ~」と言って
ずっとずっとじゃがいもを掘り続けていました♪

あるかな?
たくさんあったよ~
「自分で持って帰りたい」という子がたくさんいました!
重い大きなしゃがいもを自分で持って帰ってきましたよ♪