わくわくクッキング~(≧▽≦)✨

今日は、とんぼさん24人全員揃って初めてのクッキングを行いましたよ(^^)
朝からとっても楽しみにしている様子のとんぼさん!!
「今日クッキングでしょ?」「エプロン持って来たよ!」などとわくわくがとまらない様子でした!!
4月に種をまき、みんなで育てたほうれん草!すくすくと育ちましたよ♪
朝礼の後、みんなの代表で、お当番さんが収穫してくれました!
お部屋に戻り、エプロンと三角巾を付けて、準備オッケー♪
初めに、ほうれん草を細かくちぎりましたよ~(^^)
ちぎった後は、給食の先生にミキサーで、さらに細かくしてもらい、全ての材料をボール入れ
一人ずつ混ぜました~!!「美味しくな~れ♪」と魔法をかけながらみんな楽しそうに行っていましたよ!!
おやつの時間まで、生地を冷蔵庫で寝かせるので、続きは午睡の後です!
どんなパンケーキが出来るか楽しみですね(≧▽≦)
その後は、ビオトープ側園庭で元気いっぱい遊びましたよ♪

24人全員揃ったよ!!
ほうれん草収穫しました☆
準備オッケー!!(*^^*)
最初は、ほうれん草をちぎったよ!
細かく出来ました~!
ミキサーでさらに細かく~
みんなで混ぜませ~♪
クッキング楽しいね✨
どんなパンケーキが出来るかな~♡
みんなで美味しくなれパワー!!!!!
逆上がりの練習を頑張っています!
こんな所で休憩中~✨
沢山遊んで楽しかったね!!