5月12日(木)そらまめ剥いたよ(●^o^●)

今日のおやつは空豆のまぜごはん🎵
とんぼ組のお友達にそらまめの皮むきのお手伝いをお願いしました!
給食の先生:「おやつで使うそらまめが沢山あるのだけど、とんぼさん一緒に皮むきをしてくれるかな?」
とんぼさん:「いいよ~!!」と元気な声で答えてくれました。

皮はかたいよ( ゚Д゚)
お豆が出てきた!!
すごく大きいよー♬
とんぼさんに上手にさやだしをしてもらった空豆をスチームをかけて加熱していきます。
外皮をむいたらとってもきれいでした!
塩で炊いたごはんと一緒に混ぜていきます。
かぶとさんはおにぎりにして食べました!
にぎにぎ・・・とっても上手なまんまるむすびが出来ました。
そらまめ美味しかった~!