犬久保グランド&そら豆の皮むき♪

今日は、犬久保グランドで朝礼を行い木曜日恒例のマラソン大会🏃💨!!
本日も一生懸命保育士とお友だちと一緒に元気いっぱい走りましたよ~!
元気!体力!頑張る気持ち!が増えてきているとんぼさん♪
多くのお友だちがグランド10周を完走しました~!「すごい!!!」
これからも無理なく、楽しく頑張っていきたいと思います(^^)/
マラソンの後は、電車ゲーム!!4つのグループに分かれて目的地のマーク(駅)まで、
しっかり並んで足踏み出来るかチャレンジしましたよ~!
カウントを数えながら、チームで協力して頑張っていました!!
そして、お部屋に戻ってからは、今日のおやつに出る「そらまめのまぜごはん」に使うそらまめの皮むきの
お手伝いをしましたよ~!給食の先生が絵本を読んでくれて、さっそく皮むきに挑戦です!
みんなすごく興味津々で取り組んでいましたよ✨上手にむけると大喜びのとんぼさんでした~!
おやつの時間が楽しみだね(≧▽≦)✨

マラソン大会~!!
〒マークを目指してがんばるぞー!!
上手に出来たね♪
そらまめの皮むきに挑戦したよ!
興味津々なとんぼさん♪
絵本の中の、そらまめくんのベッドみたいにフワフワだね~!!
上手に出来たよ~(^^)/