5月9日(月)かぶとさんに給食のお手伝いをしてもらいました。(グリンピースのさやだし)

今日は誕生会!
主食はグリンピースごはんです。グリンピースご飯が苦手なお友達もいるため、すこしでも興味を持ってもらえるかな?と思い、かぶとさんにグリンピースのさやだしを手伝ってもらいました。みんな楽しみながら、真剣に手伝ってくれました。(#^^#)
まず筋を取って・・・・
お椀一杯になったよ!
茹でるととってもいい香りでした!
幼児クラスから、グリンピースご飯にこいのぼりの形をしたピックをつけました。持ち帰っているお友達もいます(^○^)
ハンバーグは兜の形に盛り付けました。
かぶとさんのクラスに入ると、「グリンピースやったよね!」「かぶとさんだからかぶとハンバーグなの?」「鯉のぼり可愛い!」といろんな感想が聞こえました。
お誕生会メニューはいつもよりちょっと特別!調理の先生みんなで一生懸命作りました!
みんなで楽しく食べられて良かったです(*^_^*)