5月2日(月)とんぼさんの食事風景*おやつはこいのぼりホットケーキでした!

今日の主食はちゃんぽんうどん♬
鶏ガラでじっくりだしをとって醤油ベースで調味します。削り節で作るうどんつゆとはちょっと違う味付けです。
見て見て!きれいに食べたよ!
ご馳走様でした!
幼児クラスは、陶器のおわんで食べています。
落とすと割れてしまうことを伝えていくと、とても大切に扱ってくれます。
お皿の持ち方も、正しく持って食べられるように練習しています。
今日のおやつです♬
5月5日の子どもの日にちなんで
鯉のぼりホットケーキを作りました!
一枚一枚丁寧に焼きました。今日は顔を書きたかったので、調理の先生が低温でじっくりゆっくり焼いてくれました!
お顔も一つ一つ丁寧に書いていきます!
幼児クラスのお友だちはシュガーペンで書きました。
※食べている写真を撮り忘れてしました!💦
乳児さんはこしあんで顔を書きました!
ホットケーキは、ふわっと食べやすくなるように
豆乳と豆乳ヨーグルトを加えています。
乳製品・卵不使用で、クラスのお友達みんなが食べられるホットケーキです(*^_^*)