犬久保グランド&鍵盤の練習🎹

今日は久しぶりのいいお天気! 朝から、園庭に落ちている桜の花びらを拾っては「シャワーだー!」と放り投げたり、袋にたくさん集めて大喜びのかぶとさん(^^)♪ 犬久保グランドでマラソンをすると、一緒に走ったとんぼさんに負けじと、何周も何周も走り続けていました🏃💨 その後に氷おにごっこをすると、たくさん走った後にもかかわらず全力で追いかけたり逃げ回ったりと楽しく遊んでいて、「あついよ~!!」と汗びっしょりのお友だちもいました(笑)
お部屋に戻ってからは鍵盤の練習とコーナー遊び☆ 少しずつきらきら星(スーパー・ハイパー)を弾けるようになったお友だちも増え、先生との練習が終わった後でも自主練習をする熱心なお友だちもいました🔥 コーナー遊びではカラカラ積み木・かるた・ラQ・お絵描き・制作など、自分が遊びたいもので自由に楽しく遊んでいましたよ(^^)♪

園庭に落ちている桜の花びらに大興奮です(^^)
おたまじゃくしの水替えしたよ~♪
おにごっこ👹
おにさんこっちだよ~!!
まてぇ~💨
お部屋に戻ってからもたくさん遊びました☆
お絵描きに夢中です♪
望遠鏡みたいだね🔭
かるた☆
最後の一枚絶対取るぞ~🔥
カラカラ積み木で大きなお城を作っていました🏰✨
鍵盤の練習🎹
自主練習をするお友だちもいましたよ(^^)