犬久保公園&保育室で遊んだよ!

まずは、公園、探検コースの縁石を平均台の様に渡ったり、コアラの様に木にしがみついたり・・・と様々なミッションを行っていきました。後半チームは、少しやり方が変わっていましたが(笑)散策中に昨日つぼみだった桜を見ました🌸少し開いていて「昨日より咲いてるね!」、「明日は、もっと咲いてるかな?見に来ようね」と興味津々です☆その後は、犬久保グラウンドで氷鬼をしました。そして「桜鬼ごっこしよう!」とHちゃんが提案を!手をあげて(つぼみに見立て)走り、タッチをされたら手を広げる(開花)というルールです!常に手があがっているので「疲れた」と言いながらも楽しんでいました🌸0歳児クラスのお友だちが来ると一緒に遊びたいと言って積極的に関わっている子も(^^♪公園で遊んだ後、保育室で制作や玩具等、各自やりたい事をして遊びました(^o^)

おっとっと・・・渡るの難しい!
トンネルを抜けた来たよ。
見てコアラみたいでしょ!
名前を言ってからジャンプ☆
少し開いてたよ🌸
この状態(つぼみ)で走るよ~
タッチされたら開花🌸
ポスくま作成中!