大掃除をしました☆

次年度のとんぼさんが気持ちよく使えるよう、1年間ありがとうの気持ちも込めてお部屋の大掃除をしました☆ さっそくロッカーの中身を取り出すと「砂がすごい~!!」と驚くとんぼさん(笑) ロッカーや衣装ケースをキレイにした後は、毎日使っていたオモチャやおイスを一つ一つ丁寧に拭いたり、「次はどこを掃除する?」と自分たちから積極的に先生に聞いていて、最後には全員でお部屋の雑巾がけもしました☆
その後は犬久保公園へ♪ 先に遊んでいたかぶとさんから「しっぽ取りしようよ!」と誘われると「やるー!!」と元気よく返事をしていて、かぶとVSとんぼ(オニ)で行うと足の速いかぶとさんに振り回されて中々しっぽを取ることができないとんぼさん💦 2回戦目で次はとんぼさんが逃げる番になると、あっという間に全員しっぽを取られてしまいました(笑) しっぽ取りの後も電子レンジおにごっこをしたり、遊具や大縄跳びで遊んだりと、お外で遊べて嬉しそうなとんぼさんでした(^^)♪

大掃除開始☆
砂がすごいよ~!
すごい姿勢です・・・(笑)
衣装ケースもしっかりとね♪
おイスもみんなで協力してふきふき✨
真剣な表情です・・・!!
玄関の下駄箱もお掃除したよ♪
最後はみんなで雑巾がけ💨
かぶとさんとしっぽ取り☆
まてー!!
とんぼさん総出で追いかけています(笑)
次はとんぼさんが逃げる番!
かぶとさん多いよ~💦
その後は公園遊び☆
なわとびブームが到来中です♪
見て!ダンゴ虫いっぱい捕まえたよ!
くつろぎ中~♪