お買い物ごっこをしたよ✩

今日は、一年間てんとうさんが制作した物や先生と一緒に作った食べ物を全部並べてお店屋さんごっこを楽しみました😊机に、お買い物をする食べ物等が並ぶと「なんだろう~」と興味津々なてんとうさん!お買い物バックとお買い物チケットをもらい、まずはお買い物の仕方の練習。「欲しい物のお店屋さんの前に来たら○○ください。」を言うお約束をしました。先生がお店屋さんになり、お店がみ混み合わないように女の子・男の子で順番でお買い物スタートしました。キャンディー屋さんは3つ選べたのでみんな、どれにしようか迷って大賑わいでした。チケットを出しながら「○○ください。」と言って上手にお買い物を楽しんでいましたよ。最後は、みんなが買い物しても残っていた商品のお買い物がスタート!ちょっと、バーゲンセールのようで面白かったです。お店は、きれいに完売しておしまいになりました。子供たちは、カバンいっぱいにお買い物ができて大満足の様子でお友達と見せ合って楽しんでいました。今日持ち帰りしますので、おうちでもお買い物を楽しんでみてくださいね。

「○○くださーい」の練習中
わあ~!たくさん並んでいるね。
お店屋さん、たくさんあるけど覚えたよ。
キャンディー屋さん、3つどれにしよう?
これください。
ホクホクのポテトですよ。
バーゲンセール?(笑)大賑わいです
モグモグ美味しいよね。
こーんないっぱいお買い物したよ。