砂場側園庭で遊んだよ☆

今日は、砂場側園庭で遊びました(^^)/昨夜の雨でお砂場が湿っていたので「泥だんご作ろう~♪」と誘ってみると、「おだんごつくる~♪」と興味津々のみつばちさん♪♪さっそく湿ったお砂をすくって両手で丸めながら固めていきました(*^^*)力が強くておだんごが崩れてしまったり、形が丸くならなかったりと何度も崩れながらも「優しくまるめよう~」、「両手でしっかりと固めて~♪」と確認しながら保育士のお手本を真似て挑戦していましたよ(^^♪出来上がったおだんごを並べて嬉しそうでした♪他にも、お砂場でごはんづくりをしたり、バスケットゴールでボールを使ってゴールに投げたり、固定遊具で遊んだりと元気いっぱい楽しんでいました‼

泥だんご作りに挑戦‼
上手に出来たね♪
パン屋さんですよ~♪
アイスクリームできたよ~♪
ブランコ楽しいね♪
バスケットゴールに入るかな♪