お部屋でたくさん遊びました☆

始めにみんなで輪になって何をして遊ぶかを相談すると、トミカ・お人形・ラQ・カプラ・ハンカチ落としなど、遊びたいものがたくさんあるとんぼさん☆ 先生が”先にハンカチ落としをしてその後オモチャで遊ぼう!”と提案すると「いいよー!」とみんな大賛成(^^)♪ ハンカチ落としでは自分の後ろにハンカチが置いてあることが分かると、嬉しそうに立ち上がり「次はだれにしようかな・・・?」と楽しそうに行っていました!
その後は相談して出てきたオモチャを全部出してコーナー遊び☆ ラQのお手本を見ながら乗り物を作ったり、お絵描きや粘土をしたり、お人形でおままごとをしたりと自由に楽しく遊んでいて、カプラではお化け屋敷やタワー・駐車場や大きな道路を作ったりと、給食の時間になるまでたーっぷり遊びましたよ♪

何をして遊ぶかみんなで相談♪
始めはハンカチ落とし☆
ここに置こうかな・・・
ラQ☆
何を作ってるのかな??
お人形でおままごと♪
粘土☆
おばけさん作ってるのー👻
お絵描きに夢中です・・・
〇〇くん(弟)の絵を描いてるの!
大人気のトミカ✨
カプラで駐車場や道路も作っていました☆
どれだけ高く積み上げられるかな??
みんなで協力してお片付け!
カプラたくさんあるね~