運動遊び(*^^*)

今日は、2階ホールで運動遊びをしました!うさぎ跳び、手押し車等を行った後、巧技台でお尻上げを(*^^*)自分の高さがわからないので友だち同士で知らせあったり、写真を撮ってみせてあげると「もっとあげなきゃね」とイメージを持って頑張っていました。その後は、皆が楽しみにしていた跳び箱です!2段の横→2段の縦→3段の横・・・と順番に一人ずつ行っていきました。2段は、皆跳べます☆最終、6段の横をロイター板なしで跳べる子が3人いました!「何で跳べるの?」、「悔しいからもっとやりたい」と負けず嫌いを発揮している子もいました。その後は、ビオトープ側園庭で遊びました。虫カゴに入ったかえるやビオトープのかえるの卵を見る等、興味津々です。図鑑を持っている子に「どれくらいでかえるになるの?」と聞くと「100年くらいかな?」と(笑)

縦って難しいよね。
支えるの結構きついよ!0
重たいよ~
だいぶお尻が高く上がるようになりました。
6段跳べたよ!
跳びはねたいかぶとさん!トランポリンを♪
何かえるかな?
かえるの卵・・・