3月のお誕生会をしました🎉✨

朝礼後、かぶとさんと一緒におにごっこをしました👹 増やしおにごっこでは全員がおにになるまで時間を計ってみると、なんと約3分であっという間に終わってしまいました(笑) その次にかぶとさんからてつなぎおにごっこを教えてもらうと、おにの子はお友だちやかぶとさんと息を合わせて一生懸命追いかけていました💨
保育園に戻った後は3月の月刊絵本☆ “ちょうちょのなんで?””へんしんレストラン””こびとのくつや””ありがとうをいうのはなんで?”など、お友だちとお話をしたり先生の問いかけに答えながら楽しく読んでいました(^^)
そしてその後はいよいよ3月のお誕生会🎉✨ とんぼさんには3月生まれのお友だちが3人!お名前を呼ばれると恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな表情をしていて、お誕生日のお歌をプレゼントした後は恒例の質問コーナー!! “誕生日プレゼントはなんですか?””好きな動物は?””大きくなったら何になりたい?”等の質問に「ワンちゃんのおもちゃ!」「うさぎが好きです!」「うたを作る人になりたい!」と照れながら答えていましたよ(^^)♪

かぶとさんとおにごっこしたよ~☆
まてぇ~!!
よし!タッチしたー!!
てつなぎおにごっこのルールも教えてもらいました♪
探検コースの散策もしたよ~☆
ありんこさんばいば~い✨
お部屋に戻ってからは3月の月刊絵本を読みました📚
シールコーナーに夢中です(^^)
3月のお誕生会!
おめでとう~✨
質問コーナー☆
好きな色は何ですか??
ひな飾りの前でハイチーズ♪