3月3日(木)みつばちさんの食事の様子と、おやつのひなまつり🌸パフェ

今日は三月の誕生会です!
今日のごはんはちらし寿司でした。給食が届く前から「ちらし寿司まだかな?」とわくわくしていたみつばちさん。
すまし汁には、星型の可愛いお麩が入っていたのでみんな喜んでくれました!
菜の花がすこしほろ苦くにがてなお友達もいましたが、すまし汁と一緒に少しずつ食べられていました!
今日のおやつは、かぶとさんリクエストのパフェです!
ずっと前から「アイス食べたい!」という声があったため、3月誕生日会ということもあり、特別にいちごアイスを提供しました。
アレルギーのお友達は、イチゴジャム入り豆乳ヨーグルトです!
カップに桜のシールが貼られていることに気付いてくれたかぶとさん!
みんな、にっこにこの笑顔で食べてくれました!