ひな祭り誕生会&ちょうちょの玩具を作りました❤

今日は3月生まれのお誕生会をしました。誕生児のお友だちをたずねると、しっかりと、「〇〇君のお誕生日!!」と答えてくれました。誕生会の出し物では、ひな祭りについての由来を教えてもらいました(*^-^*)お話を聞き終えると、「ひなあられ、色んな意味があるんだね」「女の子の日なんだね」と言っていましたよ。誕生会の後に、ちょうちょの玩具をつくると、「ひらひら~」と手を動かしてとばしたり、「可愛いのできた」と見せ合っていました。

おめでとう!!プレゼントは恐竜をもらうんだ!
ケーキはアンパンマンだよ❤
昔のおひなさまは紙でできてたんだよ
ひなあられの意味はこんな意味があるんだよ
おばけがあられを食べるとあら不思議☆
絵の具でペタぺタ
どんな模様にしようかな・・・
可愛いちょうちょになったよ