絵の具と新聞遊びしたよ(^▽^)/

保育士が絵の具の準備をしていると「なにやるの?」と興味津々!筆に絵の具を付けて描く事や、色が混ざると違う色に変わることを楽しみながら自由に描くてんとうさん!「きりんだよ~」「これはママのお顔」「恐竜描けた‼」とイメージを広げて絵の具で描く事を楽しみ、夢中で行なっていました☆
新聞遊びでは、テープと長方形に切られた新聞紙をもらうとテープを剥し新聞にペタリ!長く繋げてカーテンを作ったり、頭や腰に巻いて王冠やベルトを作って楽しんでいました(^▽^)/お椀にちぎった新聞を入れラーメン作りを楽しむお友だちもいました🍜

恐竜描いてるんだ!
次はどの色にしようかなぁ?
お顔描いているの(^▽^)/
こんな長く出来たよ‼
ベルト作るんだ!