園庭でたっぷり遊びました!

お部屋で朝礼をした後、「外で遊びたい!」と元気いっぱいのみつばちさん。
まず最初に、「氷鬼」「ドロケイ」「バナナ鬼」の3つの鬼ごっこを楽しんだ後、
三輪車と「中当て」のグループに分かれ遊びました。三輪車では、保育士がラインカーで道路や郵便局のマークを描くと、「郵便のバイクだよ」と言い、郵便屋さんになって遊んでいました。「中当て」では、途中から子ども同士でルールを話し合ったり、外野を交代して楽しんでいました。最後は、久々に「忍者の修行」として、鉄棒を行いました。前回りや、腕を曲げてのぶら下がりに挑戦していました!寒さに負けず、これからもお外でたくさん遊びたいと思います!

10まで数えてスタート!
バナナになっちゃった!
大好き!中当てです!
氷を見つけたよ
前回りに挑戦!
郵便局のマークもあるよ