豆まきごっこをしました♪

今日は節分。風船の中にビー玉を入れ、膨らませ起き上がりこぶしのように動く鬼さんにカラーボールを投げ豆まきごっこをしました!不思議な動きをする鬼さんにはじめは戸惑う赤ちゃん達。保育士が「おにはそと~」と言いながカラーボールを投げるとみんなもボールを投げ鬼退治をしていました(*^▽^*)又、風船鬼を両手に持って投げたり蹴って動きを楽しんでいましたよ★その後は少しだけ乳母車に乗って犬久保グラウンドまでお散歩に。グラウンドでは追いかけっこをしたり鳥を発見して見たりしました!追いかけっこ中お友だちに「おいで~」と言い手招きをするやり取りも見られました!

鬼捕まえた!
鬼だぞ~
おにはそと~
なかよし♡