節分誕生日会をしたよ👹

今日は2月のおともだちのお誕生日会をしました♪
質問タイムでは、お友達に「プレゼントなにもらうの?」と尋ねると、とても嬉しそうに「カーズ」と教えてくれました(^▽^)/みんなでお祝いした後は、豆まきをしました!前に皆で作った鬼のお面を被り可愛い鬼に変身したてんとうさん!「先生豆まきして‼」と言うので、てんとうさん鬼対保育士で豆まきをしました。保育士に「おにだぞ~」と近寄り、保育士が新聞紙を丸めてつくった豆をなげると「まだまだ~」と豆を投げられても復活するとっても強い鬼さんでした(笑)
今度は 保育士が鬼になりきり、保育室に入ると「おにがきたぞ!」「おにはそと!ふくはうち!」と力いっぱい豆を投げて倒して鬼を退治していました☆
鬼の体のビニール袋を用意し、新聞紙を入れあか鬼、みどり鬼を完成させると「できた!」と大喜び🎵沢山鬼を退治して心の中のイヤイヤ鬼やいたずら鬼を退治したてんとうさんでした!

おめでとう🍰
新聞紙丸めて~
お豆作ったよ😊
お顔作るよ‼
あか鬼できたよ😊
みどり鬼できたよ😊
ごはんにおにいたよ(^▽^)/