合奏の練習&公園遊び☆

始めに合奏の練習! 久しぶりのみんなで合わせての演奏に(できるかな・・・?)と思いましたが、今まで練習を頑張ってきたおかげもあってか、息ぴったりの演奏を見せてくれました✨ 明日音体指導の講師の先生に見てもらう事を伝えると、少し緊張しつつも「がんばるぞ!!」と意気込んでいました☆
その後は、明日の節分の豆を入れる箱作り! 先生のお手本を見ながら折り紙をささっと折っていくとんぼさん。あっという間にできあがると、「オニやっつけるぞー🔥」「オニやだな~~」とお友だちとお話をしていました(^^)
そして最後は犬久保公園へ! 遊具やごっこ遊び・色水遊びを楽しむとんぼさん。地域の人が花壇の枯れたお花を摘み取っているのを見て、「これを取ればいいの?」とお手伝いをしてくれるお友だちもいましたよ✨

久しぶりにみんなで合奏!!
上手に演奏できていました♪
合奏の後は、節分の時に使う豆入れを作りました♪
さんかくに折るよ~
マスクみたいだね~!!
最後は好きなように色を塗って完成です✨
園舎周りをお散歩する前になんとパトカー発見🚓
かっこいい~!!と嬉しそうなとんぼさんでした(^^)
今日はポカポカで気持ちいいね~♪
公園遊び☆
ここは病院ですよ~!!
枯れたお花を摘み取るお手伝い中。
たくさんあるね~
化石みつけたよーー!!
グランドでオニごっこもしました👹
まぁてぁ~!!