交通安全指導🚥

交通安全指導前に鍵盤ハーモニカの練習を少ししました!練習の後は、2階ホールで映像を見ながら交通ルール、マナーを学びました!線のある所は、どこを歩くかわかっていますが両方とも線のない所は、どっちを歩いて良いのか曖昧な子もいました!右側を歩く事を教えてもらいました🚥手のあげ方、右左右の確認等、細かい所を教えてもらった後、園庭に出て実際に一人一人歩いてみました!横断歩道を渡っている間に手が下がってしまったり、少し自信のない様子でしたが上手にできました♪登降園時や出掛ける際等、ご家庭でも子どもたちと一緒に交通ルールを確認してみてください。交通安全指導の後は、合奏をしました!久々に合わせましたが細かい所もしっかりと覚えていました。

少し忘れちゃった!見ないでできるかな?
就学に向けて交通指安全指導です!
どっちの手を挙げるのかな?
命は」、一つしかありません!ボールが転がったりしても飛び出し注意!
上手に渡れるかな?
信号をしっかり見てね!
最後に右左右の確認!