園庭遊び&お面制作の続き☆

始めは園庭でオニごっこや三輪車で遊びました☆ オニごっこではひたすらオニ(先生)から逃げ回っていて、オニが近づくたびに「ぎゃあぁぁ~!!」「はやく逃げろぉ~!」と大騒ぎでした(笑) 三輪車では「道路とか横断歩道作って~」「お店屋さんと駐車場も作ってよ!!」とリクエストの嵐!!(笑) 全部用意をすると、道路をひたすら走っていたりお店屋さんでごっこ遊びを楽しんでいました(^^)♪ 最後にはしっぽ取りも行ない、たくさん身体を動かしたとんぼさんでした🏃💨
お部屋に戻ってからはオニのお面制作の続き! ”オニを作るにはあと何が必要かな??”と聞いてみると、「目とツノー!」「キバもつけなきゃ!!」と答えるとんぼさん。 トイレットペーパーの芯や色画用紙・花紙など、色んな材料を使って自分の好きなように仕上げをしていきました✨ 「こわ~い目にするぞぉ~!」「キバたくさん作った!!」と楽しそうに作っていて、かわいいオニやかっこいいオニ・こわ~いオニなど、個性的なオニにできましたよ(^^)♪

朝礼後、園庭でマラソンをしました🏃💨
音楽が鳴っている間は走ります💨
音楽が止まったらストップ!!
オニごっこ👹
あ!オニが来たぞ~!!
オニさんこっちだよ~~~!!
渡っていいですよ~♪
駐車場とマクドナルドがあるー!!
みんなの帽子でしっぽ取り☆
たくさん身体を動かしたとんぼさんです(^^)
オニのお面制作の続きをしました。

何を使おうかな~??
オニのキバを制作中・・・
おめめできたー!!
と楽しく作っていました(笑)
完成したよ~☆
と嬉しそうに被っていましたよ(^^)♪