ビオトープ側園庭で遊びました☆

今日は、ビオトープ側園庭で朝礼をしてから皆でドッヂボールを行いました!圧倒的に緑チームが勝手いましたが残り30秒くらいで引き分けまで持っていた白チーム!延長戦を行いました!勝利は、緑チームでしたが白チームも頑張り悔し泣きです!その後は、三輪車や大縄跳び、サッカーなど皆のやりたい事をコーナーに分けて遊びました(*^^*)ウッドデッキでは、ヒーローごっこをしたり、柿の木の枝を石でこすり、「皮むきしてるの~」と皮むきをしていました!大縄跳びの後、縄跳びでいろはにこんぺいとうという遊びを知らせると楽しんでいました(*^^*)途中、避難訓練もありましたが避難訓練後も少し遊び鬼ごっこをしてから保育室に戻って数名は、鍵盤ハーモニカの練習をしました♪

当てられるかな?
延長戦!最後当たってしまったよ~
ヒーローごっこ!悪者を捕まえるぞ!
いろはにこんぺいとう上か下か真ん中!上と答えたYくんは、上を跳び越えます!
避難訓練です。
皮むき大変だけど楽しいよ!