鬼のお面を作りました👹

今日は鬼のお面制作を行ないました!保育士から鬼のお面を作る事を聞くと、「お豆買ったんだよ~!」と節分の豆まきを連想させお話しするお友だちもいました‼画用紙で作った鬼の帽子に、目や髪、鼻や口、角などのパーツを福笑いのように置いてみました。獅子舞の時よりもレベルアップし、目は白目に黒目を貼り、口には牙を2本付けたりとたくさんあるパーツを組み合わせて、糊で貼り付けると「怖い顔のおにだよ~!」「かわいい鬼になった❤」と完成した鬼のお面を得意気に見せてくれるてんとうさんでした☆

目はここで、口はどこにしようかな?
怖い鬼の顔になった‼
糊で貼っていくよ♪
見て‼鬼のお面できた👹