運動遊びをしました☆

新しい年になり初めての運動遊び! 久しぶりという事もあり横転から始めると、マットから落ちないようゆっくり転がったり、「はやくはやく~!」とどんどん転がるとんぼさん。 二人一組で行なうクマさん歩きとおいもさんの合わせ技も息をぴったり合わせながら行なっていて、うしろクマさん歩きでも器用に行なっていました☆
その後は前転の練習! 手の位置や目線など、久しぶりという事もあり少し忘れてしまっていたお友だちもいましたが、行なっていくうちにどんどん思い出してきたのか、カッコいい姿を見せてくれました✨ 最後に人形取りゲームをすると、勝ちたい気持ちが強すぎてフライングをするお友だちがたくさんいました(笑)
お部屋に戻ってからは粘土やお絵描き・スノーブロック・ラQなど、コーナー遊びをして過ごしましたよ☆

マットから落ちちゃった~💦
ゴロゴロ楽しいね~♪
おいもさんを跨いでクマさん歩き🐻
コンビネーションばっちりです✨
お尻がぶつかったらジャンケンポン☆
人形取りゲーム!
負けないぞ~🔥
最後はお楽しみのトランポリン♪
お部屋に戻ってからはコーナー遊び☆
チーズバーガー作ってるのー!
カエル作ってるんだよ~
私は飴作ったよ♪